Evernote、FB、自動連動の「ifttt」の活用方法

http://busidea.net/archives/3830

各種Webサービスの連携を、自動化して、情報収集、整理を効率化するサービス「ifttt」が紹介されていました。

自動化。嗚呼自動化。いい響きです。
5倍えばの本でも公言してはばからない程度のものぐさ人種としては、とにかく手を抜けるところは抜きたい。そういうサービスになら遠慮無く金をつっこんでは色々試してきました。
その経験から申しましょう。http://ifttt.com、神すぎます。しかもまだβゆえなのか、無料で使えちゃうよ という大盤振る舞いぶり。
(中略)

連携可能なサービスは約40個!

EvernoteDropboxFacebookfoursquareInstagramなどなどなど、見慣れたアイコンが盛りだくさん!
これ、全部連携できちゃいます。

たとえば、Instapaperに保存した記事を・・・
Evernote
Gmail
→FBに
Twitter

今までだったら、いくつかのサービスの組み合わせで運用していたものが、iftttに統合すればこのサービスだけで管理できるのです。

【Webサービス】EvernoteからFBまで、なんでも自動取り込みできる『ifttt』が便利すぎる!!(ブロガーハックBusidea)

PR情報:エステサロンの実績を写真で掲載するホームページ作成
PR情報:エステ 藤沢市のピュリフィット|藤沢駅のエステ